どこまで白くなる!? 専門科のホワイトニング

歳月を経て着色した歯は、ホームケアで白くすることはやはり困難。でも、あきらめるのはまだ早い! どんなに黄ばんだ歯でも、プロの手にかかれば、たった1日で白く輝く歯に生まれ変わります。白い歯の救世主、専門科によるホワイトニング最新治療!


歯の白さをキープすることが健康な歯を維持する秘訣

年々関心が高まりつつある歯の美白。ホワイトニングの専門のサロンに、足を運ぶ人たちも急増中。「ホワイトニングもクリーニングも、1日で手軽に白さが手に入るとして人気があります。ただ、どちらも後戻りは必ずあるので、いかに白さを維持するかがポイントにまってきます。」(井上先生)
お金をかけてキレイにした歯は、やはりキープしたいもの。その思いが日頃のケアにも反映され、鏡をよく見たり、歯をしっかり磨いたりするようになるとか。
「歯の美白が、結果的にも歯周病予防にもつながります」


汚れ具合 軽度

クリーニング
お茶やコーヒーなどのステインなら

タバコのヤニや、コーヒー、紅茶などによる、歯の表面についた汚れは、クリーニングで簡単に落とせます。歯もツルツルになり、爽快感は自分で磨いたものとは比べものにならないほど。また虫歯や歯周病の予防にも役立ちます。大体\4,000~7,000ほど。



汚れ具合 重度

ホワイトニング
ヤニや加齢などの黄ばみ、黒ずみ

タバコのヤニが歯の内部まで浸透した場合や、加齢に伴う黄ばみなど、クリーニングで落ちない着色は、ホワイトニングが有効。自分本来の歯の色より白くすることも可能です。一般的なホワイトニングは\60,000ほど。




FYTE 12月号より
(お話を聞いた先生:ホワイトニングサロン ルウミネッセンス 井上敬介先生)


BACK


  • 院長: 波多野 一
    住所: 〒154-0023 世田谷区若林4-31-9 ポライト第2ビル1F
    TEL: 03-3421-4182(ヨイハニ)
    診療時間: AM9:30~PM1:00 PM2:30~PM7:00
    休日: 水曜、日曜、祝日